サカズキの軌跡

思い出日記

三年間を振り返って その2

お久ぶりです
サカズキです


今回も前回と同じように三年間を振り返っていきます

ちなみにこの記事は書き終わるのに1時間は軽くかかったのでなかなか大変でしたよ、前回はね


さて今回も素敵なゲストがこられてます

京都大学現代農業学部の草井久智弥教授(マスクメ論)です

私「教授本日もよろしくです」

草井「どうも、知性の間欠泉、宇宙の果てをしる男こと草井です」

私「では二年生を振り返ってみましょう」

1、K先輩あらわる

2、臨床の場が増える

3、N先生が担任に

4、交通事故にあう

⒌、大道芸ワールドカップに行く

6、スマホに変える




草井「1年の時と比べるとインパクトないよねぇ 」

私「ぶっちゃけあんまり二年生覚えてないですね、地獄の一年生からの続きだから始まりはあまり良くなかったです」

草井「最後のスマホに変えるとかめっちゃどうでもいいもんね、」

私「まあ、一応、ってかスマホめっちゃ使いづらいですね、メールと電話しかしない自分にとってオーバースペック過ぎるし何より文字が打ちづらい」

草井「ふーん、知らないよ
んな事より学校生活を振り返りなよ、ってか交通事故にあったんだね」

私「はい、あれは確か夏の補修の時でしたね、確かその日の朝にソルア氏とポケモン交換する予定だったですよ、そしたらまさかのはねられですよ、でも擦り傷しか負わなかったですよ」

草井「まあなんというか、運が良かったね、下手したら一生あんまが出来なくなってたかもしれないからね」

私「普段から鍛えてますからね、この保険金でテレビ買ったの覚えてますよ」

草井「よかったね、鍛えてるかどうかはさておいて、臨床の場が増えたと」

私「臨床の場というか、学校以外の人にやる機会が増えましたね、校外実習とか治療室とか」

草井「なんか印象にのこってる?」

私「治療室であんましてた時に患者さんが私の按摩を全否定したときは頭が真っ白になりましたね、でもおかげで私のやり方がすべての人に通用するわけではないと知ることができました、なので三年の時には強さや速さを聞いて合わせることができるようになりました」

草井「まあ何事も捉え方だからね、そしてN先生が担任ね」

私「この先生は本当に面白いんですよ、最初はアレって思ったけど段々と先生の面白さがわかってきました、それからは楽しくなりましたね、名言も沢山ありましたし」

先生の名言集

錐体路が内包をバー!っと通るんですよ

・その質問前も答えたよね?

・ここの施術はこうです………ってあの先生がいってました

・チューリップの唐揚げってあのチューリップですかー?

・サカズキくん居なかったからテスト直しがすごいはかどったよ

・いやー、電気パルス気持ちよかったよ、電気パルスになってなかったけど



ほんの一部です



草井「こういう面白い先生も大事だからね、そしてK先輩ね、このブログにもちょいちょい出てくるよね」

私「はい、一言で言うと私の母親です、この方のお陰で二年と三年学校に行けた様なものですからね、一番感謝してます、大道芸ワールドカップもこの方に連れて行ってもらいましたからね、ただ私がK先輩を頼りすぎてしまったのでかなり負担だったろうと思います」

草井「なるほどね、誰にでも心のゆとりは必要だからね、負担をかけてしまったと思うならいつか恩返ししないとね」

私「そうですね、必ず恩返ししますよ!それにしてもホントたまに良い事言いますね」

草井「当然だ!ニュートン万有引力の法則を教えたのもこの私だ、さらに私は武道にも精通している、かつてアマゾンの人喰いナマズ(デビルファング)を大外刈りで仕留めたり、ナイル川にいた全長1500mの巨大ワニ(こんばんワニ)を卍固めで仕留めれるほどの男だ、こんな君のしょうもない人生にアドバイスしてやってるのをありがた……」
ツー、ツー、

糸電話の糸が切れました





そんなわけで二年生を振り返りました

ぶっちゃけあまりおぼえてませんでしたのでなんとなく書きました

さて、次は三年生を振り返るだけですが時間の関係でいつ書けるか分からないので気長に待っててくださいね





ほんじゃまったなー(* ̄▽ ̄)ノ~~